トップページ > 生理不順を改善する運動

生理不順を改善する運動

生理不順を解消しやすくするための方法というのは、いくつもあります。例えば、運動をして体を動かすことも、生理不順を解消しやすくすることが可能です。

 

特に最近は、昔とは違って余り体を動かしていないという人が多いのですが、体を動かさなかったら、血行も悪くなってしまい、体が冷えやすくなり、冷え性になってしまう可能性が高くなります。

 

生理不順を解消するために運動をするのであれば、ハードな運動をしなくても大丈夫です。反対にハードな運動をしてしまうと、生理自体が来なくなってしまうということもあるのです。

 

ですので、運動をしようと考えているものの、どれくらい体を動かすのが望ましいのだろうかと思う人もいるのではないでしょうか?

 

どうして、ハードな運動をすると生理がこなくなってしまうのかというと、体が妊娠をして出産できる状態ではないと判断したためです。

 

ですので、体脂肪率が15%を下回ってしまっているのであれば、体が妊娠をする状態ではないと考えて、生理がこなくなるかもしれません。しかし、逆に適度に体を動かすくらいであれば、むしろ生理不順を解消しやすくなります。

 

例えば、ウォーキングや水泳などといった有酸素運動で十分です。運動をするのは、あくまでも自律神経を整えたり、血行を促進させるためです。ですから、激しい運動をしなくても、生理不順を解消しやすくなるのです。

inserted by FC2 system