トップページ > 成長ホルモンの分泌を促して肌が生まれ変わる

成長ホルモンの分泌を促して肌が生まれ変わる

成長ホルモンの分泌を促して肌が生まれ変わる
新陳代謝、細胞の修復などに非常に必要な成長ホルモンは10代をピークに減少していきます。この減少していく成長ホルモンの分泌を促進させるためには空腹が大切になります。また、睡眠中に成長ホルモンは分泌されますので、夜には分泌を促すような食べ物を食べるようにしましょう。成長ホルモンを出すサプリとは?成分としてはアルギニンやオルニチンを摂取しましょう。

 

ですが、そもそもどうして空腹が大切なのかというと、空腹時は胃からぐれリンというホルモンが分泌され、成長ホルモンの分泌を促します。成長ホルモンというのは脂肪を分解してエネルギーとして燃焼させる働きがありますのでダイエットをしている人はなおさらお腹が鳴るくらいの空腹時間を作りましょう。

 

また、夜に成長ホルモンを分泌させるためのオススメの食べ物と言えばナッツ、本シメジ、冷凍シジミになります。まず、ナッツはアーモンドやクルミに含まれるアルギニンによって成長ホルモンの分泌を促進します。次に本シメジはシジミの6倍のオルニチンが含有されていますので、それによって睡眠中の成長ホルモンの分泌量が高まります。

 

さらに、このオルニチンには成長ホルモンだけではなく、肝臓の働きにも作用しますので疲労回復効果もあります。そして冷凍シジミですが、冷凍することによってオルニチンが8倍まで高まります。夜ご飯に冷凍シジミと本シメジの味噌汁などをつくることによってオルニチンを非常に摂取することができます。

 

このようなことを考えて成長ホルモンとの関係性を考えるといいでしょう。とにかく肌だけではなく、多くの健康効果がありますので覚えておきましょう。

 

 

inserted by FC2 system